[REQ_ERR: 404] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. はじめての動画編集~ウッチー5時間で動画作りに挑戦~ | Own動画
ダウン症ウッチーの挑戦

はじめての動画編集~ウッチー5時間で動画作りに挑戦~

こんにちは!ウッチーです!

2回目の記事です(*^^)v

前回は、テレビ業界を目指している事を記事にしました。

今回の内容は、動画編集で気づいた事などを含め

記事にしたいと思います★

 

本格的に動画編集を経験したのは初めてでした。

動画編集と聞くと

すごく難しいと言うイメージがありました。

最初はシステム画面を見ても

私自身操作が出来るかどうか

不安が募るばかりでした。

 

ただ、実践したところ

素材選びをするだけで

ワクワクしかありません!笑

 

タイムラインの操作や、動画の切貼り

インサートのアップなど

最初なかなかうまくいかなかった事が

2回目、3回目と繰り返して行くうちに

うまく操作が出来るようになりました。

 

動画のスキルを身につける事に関して

スマホでも簡単に動画編集

出来ることにビックリしました!

 

自分で撮影した動画を編集出来たり

好きな音楽も入れる事が出来たり!

まさに、スマホがパソコンみたいです!笑

 

最近は、動画編集が楽しくて楽しくて!笑

時間があれば、常に動画作成しております(*´▽`*)

今日は、動画編集をするにあたり、多くの事を学びました。

まずは、素材選びであったり、素材イン/アウトの方法。

テロップ入力や、BGM入れ!

 

学んだ事を活かし、動画編集を行うことで

動画が少しずつ出来てくると本当に楽しく

もっとこうしたら良いかな!?と、

ワクワクしながら、イメージを膨らますのが楽しいです。

まさか、動画編集するまでは

本当に自分自身

編集なんて初心者だし出来るかな?

と言う不安が募るばかりでしたが

いざ始めると、本当に楽しくて

あッ!と言う間に時間が経ちました!

 

これからも、動画編集をドンドンしていく中で

少しずつ良い作品が作れるよう

皆さんに共感して頂けるような動画編集を目指します。

 

最近はiPhoneアプリで

パソコンなみに動画編集が出来るものがあり

今までに、撮りためた動画編集を楽しんでいる毎日です!笑

 

あわせて読みたい
動画編集のコツ!初心者でもプロ並の動画にするコツを詳しく解説!動画編集って「操作が多くてなんだか難しそう…」 「挑戦したけど人に見せられるレベルじゃない…」と 悩まれる人が多いんですよね...

 

今後も、不定期ですが、自身の近況を配信していきたいと思います!

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!

※追記(スタッフより)

そんな、いつも楽しそうなウッチーが

ついに初めての動画を作りました♪

5時間で撮影から編集完成までチャレンジ!

ぜひ見てみてください★

まもなく

公式チャンネルでUPします

絶賛、編集なう。

※追記 動画を公開しました